17PIPS獲得! 日足のMA抜けから

どうも、トーリです。
10月27日のトレードを振り返って行こうと思います。

通貨ペアは「スイスフラン/円」になります。

そして、結果ですが

17.2PIPSの獲得で、利益は1376円でした。

これで今月は4632円のプラスです。

ボーナスでもらった1万円を1月足らずで46%増やしているので上出来かな?
と思っています(笑)

さて、エントリー前の相場状況は以下の通りです。

まずは日足

最初は高値切り上げ安値切り上げの状況になっているので「買い」狙いで行くべきかな?
と思っていました。

次は4時間足

青ラインの部分で上昇・下降がそれぞれ止められているのでこの青ラインはレジサポラインと判断。

また、4時間足を見ていると移動平均線(MA)がレジスタンスしていていました。

そして、先ほどの日足をよく見ると、この青ラインの位置に日足のMAが来ていました。

これらのことを総合した結果、青ラインを抜けると日足のMAも抜けることになるので下降していく可能性が高いと判断して「売り」狙いで待つことにしました。

トーリトーリ

他の時間足のMAの位置も見ましたが、週足と月足はかなり下、他は既に抜けていたのでMAに阻まれる心配はないと判断しました

さて、その後は1時間足でエントリーのタイミングを計っていましたが、問題点が一つありました。

こちらが1時間足

4時間足と1時間足を見ていて気になったのがヒゲでしか青ラインを抜けていないところが多く感じました。

4時間足

1時間足

ヒゲでしか抜けていない=直ぐに戻されてしまうので、しっかり実体で抜けてからエントリーしなければと思いました。

なので、上の1時間足の一番右に表示されているローソク足が実体で抜け、次のローソク足も上昇の気配なく下がっていったのでエントリーしました。

そして、エントリー後もぐんぐん下がっていったのでエントリーの約40分後に下の青ラインに達したところで利確

ちなみに先ほど確認したら利確後の相場は

このようになっていたので、一度戻ってきて、再びMAにレジスタンスされて青ラインを抜けたタイミングでエントリーするのも正解だったのかな?

と思いました。
この辺りは本当に難しいです。

トーリトーリ

私もエントリーのタイミングは未だによく分かっていません(-_-;)

今回の反省点はもっと早いところから行けたのでは?
ということです。

というのも、1時間足を見ていると

図のように見ることが出来たな、と思いました。
そうなるともっと早くからエントリーして初動を取れたのかもしれない、と思ったのでここは反省材料にして次のトレードに活かしていきたいと思います。