利確はしたけど反省すべきトレード

どうも、トーリです。
今日のトレードです。

通貨ペアは「米ドル/カナダドル」の組み合わせです。
今回の結果です。

126円の利益。
含み損になる前に決済しちゃえ!という感じの利確でした。

今回のトレードは大失敗でした…
というのも、自分のルールをきちんと守れていなかったな、という印象しかなかったからです。

こちらが日足相場です。

ちなみに今回の相場のキャプチャは決済後のものです(取り忘れてました、すいません)

高値と安値を切り下げたものの、再度上げていっている感じですね。

こちらが4時間足

今回の反省点はここです。
私のパターンは押し安値、戻り高値でレジサポラインになりそうなところに線を引いて、そこをブレイクしたら入る、というのが得意戦術です。

で、今回は画像の白いラインの部分が正に戻り高値の部分ですのでここをねらい目にして、「買い」で狙うのが定石なのです。

しかし、今回のエントリーをここでしてしまいました。
このキャプチャだけはエントリー直後のものです

まだ、白ラインをブレイクしていません。
しかも「売り」で入ってます。

というのも、ダブルトップの形が出来ていたので、ダブルトップのネックラインを越えたら下がるかな?
なんていつものトレードルールを無視したことを考えてしまったのです。

もちろん、押し安値、戻り高値のレジサポライン上でダブルトップの形が出来ている分には良いのですが、そうではないところのダブルトップですので本来ならば無視です。

かろうじて含み益の状態で決済したので損切りせずに済みましたが、今回は正に「負けずに済んだトレード」といったところでした。

ちなみに今日のトレードはこれで終わりにしましたが、白ラインできっちりトレードで来ていたらどうなっていたか?というと

 

しっかり上がっていきました(笑)

自分のトレードルールを守らなかった罰ですかね(;^_^A
まあ、こんなタラレバを言っても仕方がないので、きっちり自分のルールを守ったトレードを実践できるように日々頑張ります!

これで1万円のボーナスをもらって始めたFXは利益が4758円になりました

なのでボーナスの1万円を足すと証拠金が14758円です。

もっとトレード技術を上げて更に増やせるよう頑張ります!

ボーナスポイントをもらってFXを始めたい方はこちら → 【簡単】ゲムフォレックスの口座開設方法を紹介