11月になって最初のトレード!

どうも、トーリです。
11月に入って初めてトレードしました。

というのも、大統領選挙の際に

FX会社FX会社

相場が大きく動くから気を付けろ!

といったメールなどがFX会社から来ていたので大人しくしていました。
さて、久々のトレードの結果はというと

わずか1PIPSのみの獲得…
116円の利益(笑)

トーリトーリ

あまりにもショボ過ぎたので正直日記にするかも迷いました…

ただ、反省をしなければ次に行けませんので、勇気をもって記事にしました!!
さて、昨日の日足相場です(画像はエントリー直後のものです)

上昇したり下降したりを繰り返してる印象です。
とりあえず今は下降しているので狙うなら「売り」かな?
といった印象でした。

続いて4時間足

 

 

高値と安値を切り下げているのが分かります。
下降相場ですね。

次は1時間足でエントリーのポイントを探ります。

本来は安値を更新したタイミングでエントリーしたかったのですが、少し下に日足の移動平均線(MA)が来ており、そこで跳ね返されることを懸念して日足のMAを抜けてからエントリーすることにしました。

画像の一番右のローソク足でエントリーしたのですが、その一つ左のローソク足で青ラインの上に戻ってきたのでエントリーすることにしました。

下に抜けて少し進んだ所でエントリー

いわゆるリターンムーブと言うやつですね。
戻ってこずに下にどんどん落ちていったらエントリーは見送る所でしたが無事に戻ってきてくれてよかったです。
もう一つ下の青ラインが利確ラインでした。

が、そこに行くまでにプラスに転じたタイミングで利確してしまいました。
今朝の相場はこの通り

赤ラインが利確ラインにしていたところです。
待っていればこの辺りまでは行ってくれたんですね(笑)

今回の相場は正直分かりにくい印象でしたので不安な中でエントリーした結果このような結果になってしまいました。

分からない時は行かないのが一番なのですがしばらくエントリーしてなかったのでちょっと相場にエントリーしたい欲が強すぎましたね。
まあ、感覚を取り戻せただけでも良しとします!

なので今回の一番の反省は自分の得意パターンではないのに無理に行ってしまったことですね。
ただ、このパターンの理解を深めれば更に取れるところを増やせるので更に勉強していきます!