利確はしたけどごく少額…

どうも、トーリです。

7月17日(金)のトレードの結果です。

1.4PIPS取って70円の利確という結果です。

相場はドル/円でした。

トーリトーリ

まあ、損切りしなかっただけ良いのではないか?
ということで

ヤマサキ モノアキ ヤマサキ モノアキ 

そうだな
先日の負けよりはいいのではないか?

先日の負けはこちら → ちっ、やっちまったぜ!!というわけでルール決め

しっかり先日の負けの時の決めたように

・相場の状況を見てメモをする
・その時に「買い」エントリーの条件、「売り」エントリーの条件を書き、条件通りになったらエントリー

ということを徹底することにしました。

ヤマサキ モノアキ ヤマサキ モノアキ 

おお!
じゃあ、しっかりそれを実践した結果なんだな??

トーリトーリ

いや、あの、そのぉ
メモしたエントリー条件と実際のエントリー条件が全然違ってたんすよ(てへぺろ)

ヤマサキ モノアキ ヤマサキ モノアキ 

ああん!!
何のためのメモじゃぁぁ!!
モノアキジャンプで押しつぶすぞ!!

そう、今回の反省点の一つは最初に相場を見た時通りにエントリーできなかったことです。

ヤマサキ モノアキ ヤマサキ モノアキ 

まだまだこの辺りは甘いな
以後、研鑽を積みなされ

といっても今回の事は仕方ないかもしれません。
上のチャートの画像は30分足なのですが、実際にエントリーしたのはチャートの様子を分析した5~6時間後でしたので、見ていくうちに段々景色が変わってしまったというのがあります。

ヤマサキ モノアキ ヤマサキ モノアキ 

まあ、色々言い訳していますが、まだまだ見る目がきちんと培われていないということです

トーリトーリ

はい、そのトーリです

ヤマサキ モノアキ ヤマサキ モノアキ 

次つまらないこと言ったら膝にツーシーム投げ込むぞ!

そしてもう一点の反省点はこちら

こちらは日足なのですが、右側を見ていただくと分かるようにレンジです

トーリトーリ

マジ卍ならぬマジレンジです

最初に見た時にレンジの印象はあったのでレンジの相場に行かずに他の相場にエントリーすべきだったかな?
とも思っています。

とりあえずこの土日にチャートの見方を数稽古しておきたいと思います。

・日足や4時間足でしっかり状況の分析
・「売り」を狙うべき相場か「買い」を狙うべき相場か
・どのタイミングでエントリーすべきか?
・これらの根拠を明確に

といったことをやっていきます。

トーリトーリ

下手糞は練習と反省あるのみです!!

さて、来週はもっといいご報告できるよう頑張ります!!
最後までお読みいただきありがとうございました!