5分足でタイミングを取ってエントリー!

どうも、トーリです。
今回もトレードを振り返っていきたいと思います。

今回は「カナダ/円」の通貨ペアでした。
結果はこちら

12PIPSで1331円の利益でした!

こちらが日足相場です。
(画像はエントリー時の相場です)

急な上昇があったけど、その後は少しずつ下がっているところでした。

レジサポラインとして機能していると思われるところに線を引きました。
こちらが4時間足

 

高値を大きく更新した後に切り下げている様子が見られますね。

更に4時間足を見るとレジサポラインのところに移動平均線(MA)が来ていましたので

ここを抜けたら下がる可能性が高いな!
と判断してこのラインが抜けたら売りで入ることにしました。

今回は5分足でエントリータイミングを取ることにしました。
実体で抜けたらエントリーの予定でした。

右から2つ目の陰線が確定後にエントリーしました。

最初は青ライン付近をウロウロしていましたが、徐々に下がっていきましたのでエントリー

 

利確目標まで引きつけたかったのですが、途中から上がってきてしまったので残念ながら利確。
こちらがトレード翌日の相場

見てみると一度戻ってから大きく下げ利確目標を大きく突破しています。
この辺りを見逃してしまうのはまだまだ詰めの甘いところです。

が、こうして日記にすることによって教訓にしているので次はこのような取りこぼしをしないようにしていきたいです。

まだ今月は2回しかトレードしていないのでこれからどんどんトレードしていきます!